就活生に悩んでいる学生必見!他の就活生と差をつける就活の準備法!! 

初めまして!

三流大学に通いながらも一部上場企業に内定もらい

あえて社員20名のベンチャーに就職した

ひなです!!

 

「明るい未来」の画像検索結果

 

皆さんはブラック企業に入りたいですか?

僕なら答えはノー

ですが、

 

 

 

 

どうせ偏差値低い大学だし、、、

大学でなにもしなかったし、、、

特技もないし、、、

と諦めていませんか???

「諦める」の画像検索結果

そんなあなたに朗報です!

あなたが思っていることは全て思い込みです!!

現に三流大学に通っていた僕は

一部上場の大手企業に内定をいただきました!!

 

 

 

どうせ何か特技があったりしたんでしょ?

と思うかもしれませんが

僕は時にこれといった特技も資格も

もっていません!!

 

 

 

体育会にいたわけでもなく

サークルも入らず

ゼミもやっていません

しいて言えばバイト戦士でしたw

 

 

 

ではなぜ大手から内定をもらえたのか

それは考え方を変えたからです!

 

 

 

 

 

以前は

自分の良いところを考えて売り込む

ことを考えていました

そこからどう変わったかというと

 

 

 

 

自分の良さを売り込むのではなく

企業が欲しい人材であること売り込む

という考えに変わりました!

「売り込む」の画像検索結果

 

 

 

企業は優秀な学生が

欲しいのはもちろんですが

いくら優秀でも求めている人物像と

異なる人は欲しがりません

 

 

 

 

 

組織である以上

同じ方向を向いている

人を欲しがるのは当然と

言えます

 

 

 

 

なので自分の良さを売り込もうと

していた人は

企業が欲しい人材だと見せられるように

しましょう!!

 

 

 

 

今、ESや志望動機を考えてた人は

企業理念やビジョンで企業がどんな人材を

求めているかを見極めましょう!

 

 

 

 

理念やビジョンはとても重要ですが

気にしている学生は少ないです

なのでこのポイントは確実に

抑えましょう!!!

 

 

 

 

これから第一志望の内定まで勝ち取りましょう!!