就活は見た目で決まる!?

スーツも着たし

ビジネスカットにもしたし

完璧!!!

「就活」の画像検索結果

本当にそうですか??

ネクタイの色や模様で

相手に与える心理的印象

が変わって来ます

「心理的」の画像検索結果

 

 

 

そんな細かいとこまで気使うの?

ともうかもしれませんが

そんな細かいことで内定が取れるなら

やりますよね?

 

 

 

 

細かいことかもしれませんが

完璧に仕上げて就活では

内定を取りに行きましょう!!

 

 

 

 

ネクタイの色や模様で

知らず知らずの間に悪印象を与えてしまって

面接で落とされるなんてことも

なくない話です

 

 

 

 

でもネクタイなんか何を気にすれば良いの?

そんなあなたはまずこのサイトを見てください

www.aoki-style.com

mens-skincare-univ.com

 

 

 

 

このサイトにネクタイの色で

相手に与える印象が書かれています

そこで自分の持ち味をさらに引き出すような

ネクタイの色を選びましょう!

「ネクタイ」の画像検索結果

 

 

 

スーツをまだ買っていない人は

スーツの色にも心理的効果があるので

是非参考にしてください!!

ベージュ、紺、黒、グレーのスーツの色で相手の印象を変える効果

 

 

 

 

スーツの色は僕のオススメは

紺ジャケット

白ワイシャツ

赤無地ネクタイです!

「赤ネクタイ」の画像検索結果

 

 

 

正直人それぞれですが

この色合いが一番多くの人に

良い印象を与えると僕は思っています

 

 

 

 

スーツやネクタイは

就職してからも使うので

就活で心理的効果を気にしながら選んだものは

入社後にも知らず知らずのうちに役立ちます!

 

 

 

 

些細なですが

この些細なことが絶大な効果を発揮します!

なのであなたもめんどくさがらずやって見ましょう!

ここでやるかやらないかが、分かれ道です!