就活で差をつけるインターンの選び方!!

インターンってどんなの行けばいいの?
インターンていったほうがいいの?

 

と思っている方のために
今日の記事はあります!!

「就活悩み」の画像検索結果

 

 

 

今日はどんなインターン
行けば就活で有利になるのか!
について話したいと思います!

 

 

 

 

俺はワンデイ10個行ったから
ワンウィーク行ったし!
なんて人はそのインターン
何を得たかを明確に言えますか?

 

 

 

 

殆どの人が言えないと思います
それはそもそも
ワンデイやワンウィークのインターン
能力を身につける事を目的としてないからです

 

 

 

 

稀に学生の能力を上げるためだけに
作られたようなワンデイ、ワンウィーク
もありますがごく稀ですね

 

 

 

 

強いて言えばグループ毎で勝ち抜きや
次の段階に別日程で進めるようなインターンなら
採用に繋がっている可能性が高いので
その企業に入りたいのなら行く価値はあります

 

 

 

 

ではどんなインターンなら就活に役立つか
それは端的に言えば長期インターンです!
さらに言えば期間が決まってないものが
特におすすめです!

 

 

 

 

インターンする企業はベンチャー
良いですね!!
ベンチャーならばインターン生でも
裁量権が広いことが多いです

 

 

 

 

学生でありながら事業責任者や
人事担当になった学生もいます!
さらに企業規模が小さい分
身近に社会人を感じる事もできます!

 

 

 

 

営業なども本格的にする事ができます!
テレアポであったり商談であったり
普通の学生でできない経験ができます
この能力は社会人になった途端に活かせます!

 

 

 

 

学生で営業を経験する人は少ないです!
どの企業も営業が出来る学生は欲しがります!
なので就活においてとても強い
武器にする事が出来ます!

 

 

 

 

営業でなくとも企画など様々なものを
ベンチャーの長期インターンでは
経験できるので就活で使える事は
間違いありません!!

 

 

 

 

なのでインターンやるのなら長期
なるべくベンチャー企業がおすすめです!
時間かけるからには何かしら
能力を得ましょう!!

「営業」の画像検索結果

 

 

 

これで内定にまた一歩近づきましたね!
これからも頑張りましょう!