就活でインターンはいる?いらない?どっちなの!?

インターンとか全然してない!
やばい、どうしよう!

「心配」の画像検索結果

そんなことは別に気にする必要はないです!
インターンで就活で武器になるものを
身につける人はほんのごく一部です

 

 

 

 

ただごく一部の人は就活において
とても強い武器を持っています
だからといって悲観することはありません
そんな人達に勝つことが出来ないわけでないので!

 

 

 

 

今からインターンをしようと思っている方は
しっかり選んでください
でないと時間の無駄になります
ワンデイインターンは説明会と思ってください

「時間の無駄」の画像検索結果

 

 

 

むしろ意味のないインターン
急いで行くよりも
面接の練習やES添削など
他に時間を使った方が賢いです

 

 

 

 

どんなインターンが武器になるかは
次回の記事でお話しします!
今回はまずインターンに行ったからと言って

就活が有利にはならない事を知ってください

 

 

 

 

ワンデイインターンを10個行っていたり
ワンウィークインターンに行っていたり
する人がいますがほぼ役に立ちません

 

 

 

 

会社の説明や学生同士の馴れ合いで
ほとんど終わっているからです
実際僕の周りのそういう方々は
就活はそこまでうまく行ってなかったです

「就活失敗」の画像検索結果

 

 

 

強いて言うなれば受ける企業のインターン
ワンデイでもワンウィークでも行った方が
多少プラスになるくらいですね

 

 

 

 

社会で役立つ、就活で活かせる力が
1日や1週間で身につけば誰も苦労はしません
身につけられる人はほぼ地頭が良い人ですね

殆どの人が得た物があるにせよ忘れていきます

 

 

 

 

なのでインターンをやっていなくても
引け目に感じる事はほぼありません
むしろインターン行かなかった分
プラスに使えてる時間もあります!

 

 

 

 

なのでインターンやらなきゃいけないの?
インターンやらなかったんだけどやばい?
と思っている方は安心してください
どちらも間違いですので!!

 

 

 

 

インターンなんかやらなくても
大手や第一志望の企業に就職
している学生はたくさんいます!
なので心配する事はありません!!

 

 

 

 

周りに流されず自分の就活をして
内定を勝ち取りましょう!!

インターンは必要ないと言いましたが
武器になる物もあります!

 

 

 

なので次回はどんなインターンなら就活で
武器になるのかを話したいと思います!